おしゃれ男性におすすめ!海外のメンズファッションブランド

おしゃれ男性におすすめ!海外のメンズファッションブランド

常日頃おしゃれに気を使っている男性におすすめなのが少し高級志向のファッションブランドです。

しかし、単純にお金をかければよいものではありません。

自分自身の好みや思考に合わせたファッションブランド選びが重要です。

今回は、メジャーなブランドをメインに、今まではカジュアルなファッションをメインとしていた方や、ちょっとお金に余裕が出てきたためワンポイント高級なファッションアイテムが欲しいと考えている方に向けたファッションブランドをご紹介致します。

Champion

1919年アメリカで創業されたスポーツウェアを専門に扱う「C」のロゴが特徴的なファッションブランドです。スポーツウェアが専門ですがTシャツやスウェットなど、カジュアルウェアも展開しています。購入しやすい価格でありながら高品質なアイテムが揃っており人気が高いです
価格帯5 千円~ 2 万円
サイズ展開S ~ L
対象年齢層10 代前半~ 30 代前半
Diesel

1978年に創設されてイタリア北東部の都市モルヴェーナに拠点を持つ、日本では馴染みのあるカジュアルファッションブランドです。洋服はだけでなく時計や鞄といったアイテムまで幅広く揃っており、ファッション業界ではスタンダード的な存在となっています。
価格帯2 万円~ 6 万円
サイズ展開M ~ XXL
対象年齢層10 代後半~ 30 代後半
Diesel

1978年に創設されてイタリア北東部の都市モルヴェーナに拠点を持つ、日本では馴染みのあるカジュアルファッションブランドです。洋服はだけでなく時計や鞄といったアイテムまで幅広く揃っており、ファッション業界ではスタンダード的な存在となっています。
価格帯2 万円~ 6 万円
サイズ展開M ~ XXL
対象年齢層10 代後半~ 30 代後半
BURBERRY

1856年にイギリスのハンプシャー州で創立されたイギリスを代表する歴史のあるファッションブランドです。第一次世界大戦の際、イギリス軍の要請により製造されたのがBURBERRY
の代表製品であるトレンチコートです。そのため、コートのラインが強く、男性はおろか女性にも人気の高いブランドです。
価格帯2 万円~ 30 万円
サイズ展開XS ~ XXL
対象年齢層10 代後半~ 30 代後半
H&M

低価格な価格展開が魅力的なスウェーデン発のファッションブランドです。日本ではユニクロやGAPと並ぶほど知名度が高いです。元々は1947年にスウェーデン中部の都市ヴェステロースで婦人服専門店として創立されました。ストックホルムにある狩猟用品店を買収した際に紳士服の在庫もあったので、買収以降紳士服も取り扱うことになりました。

購入しやすいお手頃価格で衣料品を提供していますが、有名なデザイナーやアーティストたちとのコラボレーションによる製品も販売したこともあります。
価格帯2 千円~ 1 万円
サイズ展開S ~ L
対象年齢層10 代後半~ 30 代後半
MONCLER

1952年にフランスのグルノーブル郊外で発祥したファッションブランドです。ダウンジャケットをメインとしているブランドで、ファッション雑誌にも多数掲載されるほど非常に人気があります。

人気のダウンジャケットは職人の手作業のため大量生産ができないですが、高品質且つ機能性を重視しています。ダウンジャケットでありながら身体を綺麗に見せることができます。あまりに人気があるため、MONCLERの業者と偽った詐欺事件が起きたほどです。
価格帯5 万円~ 25 万円
サイズ展開S ~ L
対象年齢層20 代後半~ 40 代後半
DOLCE & GABBANA

1985年に創立されたイタリアを代表する有名な高級ファッションブランドです。ファッションだけでなく、時計や香水も人気がありどれも高級なアイテムとなっています。テーマは「シチリア島の歴史」であり発表されるシーズンごとにピックアップする時代は違います。
価格帯7 万円~ 50 万円
サイズ展開S ~ L
対象年齢層30 代前半~ 50 代後半
LACOSTE

1933年フランスで創業されたワニのマークが特徴的なファッションブランドです。特にポロシャツが有名であり、細身でシルエット綺麗見せてくれるだけでなく、カラーバリエーションも豊富なため人気があります。創業者が元プロテニスプレイヤーの影響か全仏オープンのスポンサーも務めています。
価格帯1 万円~ 5 万円
サイズ展開S ~ XL
対象年齢層20 代後半~ 30 代後半
Salvatore Ferragamo

1927年に靴職人であった、サルヴァトーレ・フェラガモによってイタリアのフィレンツェで開業されたファッションブランドです。イタリアやハリウッドスターが顧客となっている有名なブランドでもあります。特に靴は創業者が履き心地を追及するため、医学的な観点から研究されているほど熱心に展開をしているラインです。

代表的なアイテムは小さなフックという意味の「ガンチーニ」で、止め金具として機能していますが単なる金具ではなく素材やデザインにこだわっており、常にファッションアイテムとしてデザイン性を追求しています。

2014年には日本で初めてのオンラインストアをオープンするといった新しい試みにもチャレンジしています。女性人気を確立しつつ男性にも人気がある高級ブランドのため、どんなファッションにもこだわりのある方におすすめのブランドです。
価格帯8 万円~ 30 万円
サイズ展開S ~ XL
対象年齢層30 代後半~ 50 代後半
Prada

1913年にイタリアで設立された高級ファッションブランドです。世界中から集められた珍しい革の素材を使ったアイテムはイタリア王室の御用達になるほど評判になっていきます。世界各国にある伝統的な素材をメインに使用した「メード・イン・〇〇」シリーズを中心に日本を含めたアジア各国へ積極的に商品展開をしています。

ミリタリー用品に使用するナイロン素材を用いたファッションアイテムは軽量化だけでなく丈夫で長持ちをするということで人気が高いです。

女性が持つファッションアイテムのイメージがありますが、シンプルでシックなデザインが多いメンズアイテムも豊富に揃っており、大人の男性としてのイメージを持つためにはPradaのファッションアイテムを持っていても不思議なことではありません。
価格帯5 万円~ 30 万円
サイズ展開S ~ XL
対象年齢層30 代前半~ 50 代後半
Louis Vuitton

1854年にフランスで創業された歴史ある高級ファッションブランドです。創業当初はカバンがメインでした。日本には1978年に進出しており、他の高級ファッションブランドと比べて日本進出が早いため、日本での知名度は高いです。

使用されている素材は、ほとんどがポリ塩化ビニール(PVC)で加工されています。主なデザインであるモノグラムキャンバスの大半は、ビニール素材で出来ていますが、Louis Vuittonの中でも高価な製品は動物の革を使った素材で出来ています。技術の進歩が日々進んでいるため、ビニール素材でも非常に丈夫で長持ちし縫製がしっかりしているため、ビニール素材をメインとしているファッションアイテムは多いです。

がっちりと縫い合わせているため雨や湿気にも強く、決してデザインを重視しているだけではありません。バッグやトランクといったスーツケースをメインとしているため、スーツケースで培われた技術が財布にも活かされています。財布も同様の素材を使っているため非常に長持ちをします。良い品を長く使っていきたいと考えている方におすすめのブランドです。
価格帯5 万円~ 30 万円
サイズ展開S ~ XL
対象年齢層20 代前半~ 50 代後半

特集カテゴリの最新記事


Warning: realpath(): open_basedir restriction in effect. File(/tmp) is not within the allowed path(s): (/home/tobibakomain/ready-to-fashion.com/) in /home/tobibakomain/ready-to-fashion.com/public_html/wp-includes/functions.php on line 2099