【特徴別に解説】マネキン買いが可能なメンズブランド・通販14選!

NO IMAGE

一般的な服の買い方としては、1着1着が基本ですが、自分でコーデを組み立ていかなければなりません。コーデの組み立てにはファッションセンスが問われるため、「一体どんなコーデをすれば似合うのかが分からない」と苦手意識を持っている方も多いはずです。

そんな方におすすめなのが、「マネキン買い」です。

本記事では、マネキン買いについて、またマネキン買いができるおすすめファッション通販サイトをご紹介いたします。

目次

そもそもマネキン買いとは!?

「マネキン買い」とは、「コーデを一式購入する」という服の買い方の一種です。

「マネキン買い」という言葉自体はメンズファッションプラスというファッション通販サイトが商標登録しているので、他ブランドや通販サイトでは「コーデ買い」といったニュアンスの言葉で書かれています。

また、コーデ紹介や画像を見て、そのコーデに使われているアイテムを一式購入するのも一種のマネキン買いと言えます。

マネキン買いが可能なメンズファッションブランド・通販15選!

マネキン買いが可能なメンズファッションブランドやファッション通販サイトはたくさん存在します。主に、マネキン買いを直接行うことができるブランドサイト・通販サイトと、多数のコーデを紹介し、そのコーデに使われているアイテムを個別にまとめて購入する形でマネキン買いに近い形で購入することができるブランドサイト・通販サイトの2タイプに分かれています。

【1】メンズファッションプラス:7,000以上のコーデが揃う日本NO1のマネキン買い通販!

メンズファッションプラスは、日本NO.1を誇るマネキン買いができる通販サイトです。公式サイトでマネキン買い専用ページから単品アイテムまで紹介しています。また、Instagramの公式ページでもアイテムの紹介をしているのでサイトを検索しなくても、トレンドやコーデを気軽に閲覧することができます。

気に入った単品アイテムのページから、アイテムを使用したマネキン買いのページに移動できるのでコーデに迷うこともないです。

トレンドアイテムを取り入れたマネキン買いも続々と出てくるので、先取りをして周りに一目置かれることも簡単です。

メンズファッションプラスには、現在8000以上のマネキン買いがあります。さらには、「女性が認めたマネキン買い」というランキングもあるのでコーデに自信がなかったり、女性受けが良いコーデを身に着けたい方には最適な通販サイトです。

【2】SPU:キレイめコーデが豊富!

SPUは、キレイめカジュアルなコーデが豊富なファッション通販サイトです。

学生から大人まで世代を問わず、多くの人に受けるキレイめな大人コーデを見つけられます。

マネキン買いのように、サイトにおすすめのスタイリングが随時更新されてくるのでトレンドに乗り遅れることもありません。

また、トピックスページにはアイテムごとにの紹介があり、ユーザーの求めているアイテムを使用したコーデを見ることができるので、失敗することなく買い物を楽しめます。

SPUには、マネキン買いの新しいスタイルとして「スタイルアップ便」というサービスがあります。

契約した翌月から、毎月プロの厳選したアイテムとカラー選択可能のアイテムを決めるとコーデが自宅に届きます。

もし選択を忘れてしまっても、プロが選んで送ってくれるので届かないということはもちろんありません。

また、翌月は必要ない場合はスキップすることも可能なのでユーザーのニーズに合わせて購入することができます。

スタイルアップ便は、毎月11,000円で購入できます。

プロが選んでくれて、さらにはお得にアイテムを手に入れられるのでおすすめのサービスです。

【3】MENZ-STYLE:30代・40代向けの大人コーデが豊富!

MENZ-STYLEは、30代・40代に向けた大人コーデをメインとしたメンズファッション通販サイトです。

30代・40代になってくると20代の時とは違った格好や、今まではできなかった大人のカジュアルが求められます。

年を重ねてくると、20代のころに着ていた服が野暮ったい印象になりがちです。

700以上のコーデがあり、MENZ-STYLEのスタイルページには、カッコいい大人のコーデを着用した男性が多く掲載されています。

ご自身の欲しいコーデのイメージが想像しやすく、そのまま購入することも可能です。

また、今季や来季シーズンだけではなく春夏秋冬のシーズンコーデを見ることができるので、着回しアイテムや小物の購入もしやすくなっています。

さらに、MENZ-STYLEサイト内で「ファッション講座」というページもあるので、TPOに合わせたコーデをプロから”無料で”学ぶことができます。

2か月に1度の定期サービスもあり、11,000円で購入ができます。

他サイトとは違う、MENZ-STYLEのプロが考えた大人向けコーデセットが手に入るので、最初は定期セットから初めて見るのもおすすめです。

【4】Dcollection:ファッションが苦手な人におすすめ!失敗しないコーディネートが学べる!

Dcollectionは、マネキン買いという形でサービスは行っていません。

単品で掲載されているアイテムを見ると、同ページ内にアイテムを取り入れたコーデが紹介されています。

気に入ったコーデを見て、他のアイテムを購入することでマネキン買いといった形になります。

また、プロのコーデがたくさん掲載されているので勉強・購入が可能です。

オシャレに欠かせない6点セットや、デート・婚活に最適な6点セット、オフィスカジュアルスタートアップ4点セットというオシャレ初心者にはとても役立つセットも購入できます。

Dcollectionには、ファッションに関するたくさんの記事があり、内容に合わせたアイテムが紹介されているので内容を理解しながら欲しいアイテムを見つけていきましょう。

【5】G-stage:ちょいワルおやじ系コーデが豊富!

G-stageは、キレイめ大人コーデと少し違う「ちょいワルおやじ」コーデを豊富にそろえた通販サイトです。

30代を超えてからようやく、着られるようになってくるちょいワルオヤジファッションですが、今まで着てきたコーデとは全く違う系統になるのでマネキン買いをするのが一番安心です。

単品アイテムからお気に入りを探して、同時に紹介されているアイテムを買うことでより求めているちょいワルオヤジファッションに近づくことも可能です。

また30代ともなると、ゴルフを趣味としている方も多くなってきます。

G-stageには、ゴルフウェアの販売もあり規定の細かい中でも、オシャレを楽しみたい方もぜひG-stageの利用をおすすめいたします。

G-stageは、電話注文で6,600円を超えた場合「送料・代引き手数料が無料」となります。

販売している商品は比較的高めとなっているので、電話注文を行えばほとんどが適応されるようになっているということです。

【6】UNITED ARROWS:ちょっと垢抜けたおしゃれコーデが豊富!

UNITED ARROWSは、ちょっと垢抜けたおしゃれコーデが豊富なメンズファッションブランドです。

それぞれのアイテムは、少し高めとなっていますが値段に見合う材質やデザインです。

大学生でも購入できるくらいの値段設定なので、今までのファッションと違う垢抜けたオシャレに挑戦できます。

コーデの合わせ方が分からなくても、公式サイトにUNITED ARROWSのスタッフが、毎日全国の店舗から掲載してくれているので数1,000以上のコーデを参考にできます。

着用アイテムもリンク付けされているので、気に入れば購入もできるのでもちろんマネキン買いも可能。着用ポイントも合わせて閲覧することで、コーデのポイントなども知ることができます。

アクセサリー類も豊富に取り揃えており、コーデでもワンポイントに取り入れている人が多いので、一緒に購入しておくとずっと使えるのでおすすめです。

【7】MR.GEORGE:50代・60代の年相応なコーデが豊富!

MR.GEORGEは、ちょいワルオヤジとは違うスタイリッシュな大人コーデが楽しめるメンズファッション通販サイトです。

50代・60代に適したアイテムが豊富に揃えられており、MR.GEORGEのPICK ITEMを見ればおすすめ・トレンドアイテムをすぐに知ることができます。

単品アイテムのページに、一緒に着られるアイテムが掲載されていてマネキン買いのような形で購入できます。

コラムも掲載されていて、季節やアイテムごとの大人コーデの合わせ方を存分に学べます。

購入ページは、有名通販サイトの楽天市場に飛ぶのでMR.GEORGEのアイテムを購入すると楽天市場のポイントもつけることができます。

3,980円以上の購入で送料が無料になるので、よりお得にお買い物をすることができます。

また、ご自身ではなくても旦那さんやお父さんへのプレゼントも選びやすく、有料になりますがラッピングもできるのでお悩みの方がいたらおすすめです。

【8】iLumine(アイルミネ):ブランドを色々横断したコーデが豊富!

iLumineは、都心地に店舗を構えているLUMINEの通販サイトです。

サイト内のメンズ欄で90以上のサイトを閲覧することができます。

さらに、メンズコーデだけで48,000を超えるコーデが掲載されているので、あらゆるブランドのアイテムを活用したコーデを身に着けることもできます。

これらを参考に、アイテムを購入することで擬似的にマネキン買いをすることが可能。

比較的、お買い求めしやすいブランドからハイブランドに加えて、小物アイテムや美容品ブランドまであるので、求めているものが全て手に入れられます。

1つのブランドだけではなくて、複数ブランドを見ながら決めたいならiLumineが最適でしょう。

服だけがオシャレというわけではなく、美容にまで気を遣うことでさらなるオシャレや垢抜けには欠かせない要因になります。

そして、iLumineはメンズだけではなくレディースやキッズアイテムも販売しているので、誕生日や記念日のプレゼントを考えるのにも利用することができます。

【9】BITTER STORE:ストリート系のマネキン買いならここ!

BITTER STOREには、ストリート系ファッションに特化したアイテムがあり、マネキン買いにもおすすめのメンズファッション通販です。

主にストリート系の服を販売しており、、気に入ったストリート系コーデをそのまま購入することまでできます。

週に何回もニューアイテムが入荷してくるので、トレンドに敏感で来季のアイテムが欲しい方にはピッタリです。

また、服だけではなく小物や装飾品も豊富に揃えられているのでマネキン買いに合わせると、統一感も出てよりオシャレな印象となります。

値段設定としても、少々高めといったくらいなので比較的揃えやすく、11,000円以上の購入で送料が無料となるので損しないようにしましょう。

【10】428DROPP:ストリート系のコーデが豊富!

428DROPPは、ストリート系のコーデを多数紹介しているメンズファッション通販サイトです。

マネキン買いはできませんが、掲載されているコーデのページから着用アイテムの購入ができるので、擬似的にマネキン買いのようなことが可能。

20代〜40代のプロのコーデが掲載されているので、幅広い世代で428DROPPを楽しみ購入できます。

「VANS」「FILA」といった、有名ブランドの取扱いもあるので安心したアイテムから、ストリート系ファッションを始めることもできます。

11,000円以上のお買い物で、送料が無料となるのでトータルコーデで購入すればすぐに超えられるくらいの値段設定です。

【11】dfashion:コーデがとにかく豊富!

dfashionは、通信会社大手のDOCOMOが運営するファッション通販サイトになります。

Softbank・auといった、DOCOMOユーザーではない方でも「dアカウント」さえあればどなたでも利用することができます。

もちろんコーデも多数紹介されていて、コーデページにアイテムの詳細があるので疑似的なマネキン買いができます。

さらに、大手だからこその圧倒的なアイテムの数が最大のポイントです。

シーズンアイテムや美容品・雑貨などを除いたメンズアイテムだけでも200,000もの数となっているので欲しいものが必ず見つけられます。

クーポンの配布、シーズン終わりに行う在庫一掃セールやハイブランドアイテムのアウトレットまで、お得な販売を数多くしているのも大きいです。

また、dポイントを貯めることも使うこともできるので無駄なく、ショッピングができます。

通販という面で、dfashionが行っているサービスに「自宅で試着1円」があります。

実際のアイテムのサイズ感が分からない不安が大いにあるなかで、返送する代金を1円支払えば試着できるというサービスです。

さらに、購入から1時間以内であれば注文のキャンセルもできます。

サイズやカラーを間違えた時や決済方法の変更をしたい場合にとても安心です。

そして到着後から9日以内(商品返送到着日を含む)であれば返品もできます。

一部対象外であったり注意事項もあるのでご利用の際は公式サイトページよりご確認ください。

これらのサービスにより、安心して気兼ねなく購入できるのも特徴です。

12】Retropics.(レトロピクス:日本唯一の小さいサイズ専門ブランド!小柄体型の男性向けのコーデが豊富!

RetroPics.は、低身長・小柄な男性向けとした日本唯一の小さいサイズ専門ブランドです。

小柄男性のために作られたRetroPics.ですが、サイズ展開は「XXS,XS,S」となっていて小柄男性をカッコよくオシャレに魅せるために、丈や幅・素材までこだわりぬかれています。

また、小さいサイズ服の生産・販売だけではなく、小柄男性に向けたファッションセミナーやコーデ紹介まで幅広くサービスを展開しています。

「小さいサイズ専門といっても、やはり通販だからサイズ感が心配」という方のためにRetroPics.は全商品を無料で試せる「試着サロン」をしてくれます。都内で完全予約制の対応になるので、希望の場合は必ず予約をしましょう。

LINEお悩み相談も受けてくれるので、迷っていたり悩みがあれば相談することをおすすめします。LINEの追加で1000円オフクーポンも手に入るので、購入予定の方は追加して損はありません。

購入後に着てみたけど、やっぱりサイズ感が合わない場合は無料で返品受付をしてくれます。交換であれば再送料が無料になるので、感覚的には試着のように利用できます。

Instagramでの紹介もされていますが、全員低身長・小柄なモデルさんを起用しているのでサイズ感が伝わりやすいです。

サイズ感にこだわっているブランドなので、価格は高めではありますが、他サイトのマネキン買いアイテムと合わせて着ることでさらにオシャレを楽しむことができます。

【13】オンワードクローゼット:アメリカントラッドコーデが豊富!

ONWARD CROSSETは、アメリカントラッドをメインとしたアイテムが豊富にあります。

まずアメリカントラッドというのは、「ジャケット・シャツ・パンツ」を着用するアメリカの伝統的なスーツスタイルです。

カチッとしすぎた印象にならないように、小物などを使ってあえてハズシコーデをすることでカジュアル感を演出することができます。ハズシのお手本になるコーデも、サイトページに掲載されているのでお手本にしましょう。

スーツスタイルとなるので、平均的な価格が高めの設定となっていますが品質やデザイン性を加味したら、妥当かそれ以上の価値があるものばかりを揃えているのでアメリカントラッドコーデを目指している方には一押しのファッション通販サイトです。

コーデが載っているページから、単品アイテムが購入することが可能で、擬似的にマネキン買いをすることが可能。スタイリストが着ている画像に加えて、マネキンに着せているコーデもあるのでアイテムの見やすさがとても良いです。

【14】MEN’S BIGI:おしゃれな大人コーデが豊富!

MEN’S BIGIは、大人の品格が増してくる30代以上の方におすすめのアイテムが多くあります。

20代でももちろん着用可能ですが、30代以上の大人が着用することでより似合うデザイン・形のアイテムなので、20代の時とは違ったコーデを楽しみたい方におすすめのメンズファッションブランドです。

コーデは現在5,500件を超えており、公開されているスタイリストごとに閲覧することもできるので、自身の体形に近い・なりたいコーデをしているといった方を見つければ、より簡単に自分の背格好に合うコーデを見つけることが可能です。

これらのコーデを参考にアイテムを購入することで擬似的にマネキン買いをすることができます。

価格帯は、安くても平均5千円から高いアイテム(ジャケット類)になると10数万まであります。

値段はそこまで重要視しておらず、とにかく今までとは違った1段とは言わず何段階も上のコーデを目指したい時はMEN’S BIGIがおすすめです。

Wearなど一般投稿型のコーデSNSでも擬似的にマネキン買いが可能!

通販サイトで紹介されているコーデは、そこで取り扱われているブランドのアイテムしか紹介されず他社アイテムも気になったとしても、取り扱いがなければ絶対に紹介はされません。

そこで便利なのが「Wear」という誰でも、自分のコーデを発信することができるファッション特化型のSNSです。Wearは、インターネット回線さえあれば誰でも閲覧・投稿ができるので通販サイトとは比べ物にならないほどのコーデが掲載されています。

そして、特定のブランドの掲載ではなくGUCCIやFENDIのようなハイブランドから、GUやユニクロといったプチプラブランドまであらゆるアイテムの紹介が可能です。

なので、ブランドを横断したコーデの疑似的なマネキン買いができるのでWearもおすすめです。

Wearには、芸能人の方も投稿していますが多くは一般ユーザーです。

そのため、金銭面やスタイルなどを加味すると、雑誌やテレビ、芸能人や超名人などのファッションを真似するよりも、より自分の身の丈にあったスタイルを作るのに非常に参考になります。

マネキン買いで、まずは自分のファッションコーデの基準を見つけよう!

マネキン買いについてや、マネキン買いを行うのにおすすめの14の通販サイトをご紹介しました。

ファッションコーデが苦手という方は、単品アイテムを購入していくのではなく、コーデが完成しているマネキン買いから始めて、徐々に自分流に崩していくというやり方が、ファッションコーデが得意になる一番の近道です。

まずは、気に入るマネキン買いを見つけ基準を確立しましょう。コーデに迷ったらWearで目指すスタイルの方を参考にして、単品アイテムでさらにコーデの幅を増やしていきましょう!

特集カテゴリの最新記事


Warning: realpath(): open_basedir restriction in effect. File(/tmp) is not within the allowed path(s): (/home/tobibakomain/ready-to-fashion.com/) in /home/tobibakomain/ready-to-fashion.com/public_html/wp-includes/functions.php on line 2099