男性へのプレゼントにおすすめなメンズファッションブランド

男性へのプレゼントにおすすめなメンズファッションブランド

男性にプレゼントをする時って、どんなブランドを選べば良いのか迷いますよね。

何をプレゼントするにしても、やはり間違いのないブランドのものを選びたいものです。

そこで今日は、男性へプレゼントするときにおすすめしたいファッションブランドをご紹介していきます。

洋服や革小物、ネクタイ等、プレゼントに最適なアイテムを揃えているブランドを取り上げますので、是非参考にしてみてください。

Paul Smith
イギリスのファッションブランドであるポールスミス。遊び心のあるデザインの洋服や小物がプレゼントに最適です。男性にも人気のブランドなので、非常におすすめです。
価格帯普通~高い
サイズ展開S~XL
対象年齢層20~40代

RALPHLAUREN
アメリカの老舗ファッションブランド。服はもちろん、革小物やマフラーなどのファッション小物も非常に充実しています。知名度も抜群なので、おすすめです。
価格帯高い
サイズ展開S~3L
対象年齢層20~40代
dunhill
30代以降の大人の男性から支持されるイギリスのブランド。革小物やネクタイといったアイテムはシンプルなデザインで非常に使いやすく、品質も良いのでプレゼントに最適です。
価格帯高い
サイズ展開S〜XL
対象年齢層30~50代
GUCCI
イタリアの高級ファッションブランドであるグッチ。デザイン性の高いアイテムが多くの男性から人気を得ています。ブランドのネームバリューも最適なので、非常におすすめです。
価格帯高い
サイズ展開XS〜XL
対象年齢層30~50代
Bottega Veneta
イタリアの人気ファッションブランドであるボッテガヴェネタ。編み込みのレザーを使ったアイテムが非常に人気となっており、多くの男性から支持を得ています。
価格帯高い
サイズ展開S〜3XL
対象年齢層30~50代
IL BISONTE
イタリアの有名な革ブランド。経年変化を期待できる良質な革を使ったアイテムが非常に人気です。革小物をプレゼントしたい方は必見のブランドになっています。
価格帯高い
サイズ展開-
対象年齢層20~50代
DIESEL
イタリアのファッションブランド。男らしさを感じさせるデザインの服や小物が非常に人気です。男性から支持を集めるブランドなので、プレゼントにおすすめです。
価格帯高い
サイズ展開XS~2XL
対象年齢層20~30代
LACOSTE
ワニのマークでお馴染みのフランスのブランド。クリーンな印象のある服や小物を揃えています。知名度のあるブランドなので、プレゼントに最適です。
価格帯高い
サイズ展開XS~L
対象年齢層30~60代
セール情報【〜8/10の23:59まで】最大50%OFF!3日間限定タイムセール実施中!
icon
Whitehouse Cox
革小物などを扱うイギリスのブランド。ブライドルレザーという革を使ったアイテムが非常に人気です。価格はやや張りますが、非常にカッコいいのでプレゼントにおすすめです。
価格帯高い
サイズ展開-
対象年齢層20~50代
TOMMY HILFIGAR
カジュアルなアイテムが人気のアメリカのブランド。遊び心のあるデザインの服や小物類があるので、プレゼント購入の際には検討してみてください。
価格帯普通
サイズ展開S〜XL
対象年齢層10~40代
UNITED ARROWS
日本を代表するセレレクトショップであるユナイテッドアローズ。オンでもオフでも使えるような、おしゃれで質の良いジャケットが豊富に揃っています。
価格帯普通〜高い
サイズ展開S~XL
対象年齢層20~40代
EDIFICE
大人の男性から支持を得るセレクトショップ。大人っぽいデザインの服や小物類が豊富にあるので、男性へのプレゼント購入を考えている方は是非行ってみてください。
価格帯普通~高い
サイズ展開XS~2L
対象年齢層20~50代

BEAMS
日本の超有名セレクトショップであるビームス。世代問わず使えるようなベーシックな洋服や小物類が豊富にあるので、プレゼントに最適です。
価格帯普通〜高い
サイズ展開M~L
対象年齢層20~50代

男性へプレゼント選びにおける注意点

男性へのプレゼントって何を選べば良いか迷ってしまう方も少なくありません。

やはりどうせプレゼントするならば、相手に気に入って使って欲しいですからね。

男性へのプレゼントを成功させるためには、自分が何をあげたいかによって押さえるべきポイントがあります。

【1】洋服は定番アイテムがおすすめ

男性への誕生日プレゼントとして、洋服を選ぶ方もいらっしゃるでしょう。

洋服をプレゼントする際には、デザイン的にシンプルで、かつ汎用性の高いものを選ぶのがおすすめです。

ー 出典元:TASCLAP

ベーシックな定番アイテムはいくつあっても嬉しいものですし、クセのないデザインのものを選べば、ON-OFF問わず使えるので男性的に非常にポイントが高いです。

ちなみにこちらはイギリスの有名ニットブランドである「ジョンスメドレー」のもの。

品質の高い老舗ブランドのアイテムならば、長く愛用できますし、ネームバリューもしっかりあるのでおすすめです。

【2】革小物は彼が持っていないもの or 欲しいと言っていたものを選ぼう

財布やキーケースなどの革小物は、プレゼントの定番アイテムですよね。

でも、この類のプレゼントは男性自身のこだわりが出やすいもの。

既に持っている場合には、それは自分でこだわりを持って選んだ可能性が高いので、せっかくプレゼントしても使ってもらえない可能性もあります。

そのため、財布やキーケース等のアイテムをプレゼントしようと考えている際には、彼がそれを持っているか、または欲しいと言っているかをよく確認するのがおすすめです。

【3】ネクタイやハンカチなど、いくつあっても良いものもおすすめ

ネクタイやハンカチといった毎日使うものはいくつあっても嬉しいものです。

こうしたアイテムを選ぶと、男性から喜んでもらえる可能性が高いので、非常におすすめです。

ー 出典元:Amazon

なお、ハンカチやネクタイをプレゼントするに際しては、有名ブランドのものを選ぶと良いでしょう。

日常的に使うものだからこそ、ネームバリューのあるブランドのアイテムを使うと気分が良くなりますし、より大事にしてくれる可能性が高いです。

日常的に使えて、なおかついくつあっても良いアイテムをプレゼントで選べば、失敗する可能性をグッと下げることができるので、是非意識しておきましょう。

センスの良いプレゼントで男性を喜ばせよう

男性へのプレゼントは、長く使える定番的なアイテムや、日常的に使えるものを選ぶと成功する可能性が高まります。

センスの良いプレゼントをして男性を喜ばせてあげましょう!

特集カテゴリの最新記事