意外と知らない!海外のメンズファッションブランド

意外と知らない!海外のメンズファッションブランド

日本のファッションブランドとは文化も違うので、日常とは違った雰囲気を出すことができるのが海外のファッションブランドです。

ブランド名を知っているだけでワンランク上のおしゃれを楽しむことができます。 

海外と言ってもそれぞれファッションが受けた文化の影響が変わってくるので国々の特徴が出て、服を選ぶ楽しさが出てきます。

今回は知っているようで知らない海外のメンズファッションブランドを、今まで何となく服を選んできた方や、ブランド名を気にしないで服を選んできた方にご紹介致します。

Abercrombie&Fitch

1892年にニューヨークで設立されたアメリカでも歴史のあるカジュアルウェアブランドです。海外では有名俳優やアーティストの間だけでなく若者にも人気がります。キャンプグッズブランドとして創設されたブランドですが、現在では総合アパレルブランドになりました。高いデザイン性とクオリティが日本でも受け入れられており高い人気があります。
価格帯7 千円~ 3 万円
サイズ展開S ~ L
対象年齢層20 代前半~ 30 代後半
MACKINTOSH

イギリスのファッションブランドでトレンチコートやキルティングジャケットが人気です。
30代以上を対象としたメンズファッション雑誌で取り上げられることが多く、30代~40代の大人の男性におすすめのブランドです。
価格帯7 万円~ 30 万円
サイズ展開XS ~ XXL
対象年齢層30 代前半~ 40 代後半
Nudie Jeans

2001年に設立されたスウェーデンのファッションブランドでジーンズが有名なブランドです。発祥はスウェーデンですがジーンズの制作場所はイタリアです。イタリアはジーンズを製作するのに最も優れていると言われており、「第二の肌」をコンセプトに掲げてイタリアで製作することを徹底しています。脚を細く見せてくれるジーンズが多いため男性だけでなく女性にも人気が高いです。
価格帯2 万円~ 5 万円
サイズ展開S ~ XL
対象年齢層10 代後半~ 30 代後半
HERNO

1949年に、イタリアの小さな村から始まったファッションブランドです。特にダウンジャケットやダウンコートが人気で、イタリアンかつ上品なスタイル追求しているデザインや高級素材でもあるカシミアやビキューナを使ったアイテムが特徴的です。
価格帯3 万円~ 15 万円
サイズ展開S ~ XL
対象年齢層20 代後半~ 40 代後半
RALPH LAUREN

1968年創業されたアメリカの高級ファッションブランドです。イギリスの伝統的なファッションをアメリカ流にアレンジしたアメリカントラッドやアイビーファッションを中心に展開しています。「上流階級の人々が着用する服」をブランドのコンセプトとして掲げており、ファッションアイテムだけでなく、広告や店舗の雰囲気までも含めて格式高く作り上げています。
価格帯3 万円~ 8 万円
サイズ展開S ~ XL
対象年齢層20 代後半~ 40 代後半
TATRAS

2006年創業にイタリアで創業され、ミラノを拠点としており近年注目をされているファッションブランドです。海外の有名セレブや人気のファッション雑誌でも取り上げられることが多いです。

「機能的」、「洗練性」、「唯一無二」の3つを軸としており、素材を活かしたファッションづくりをテーマとしています。特にダウンジャケットが世界的に注目されており、デザインだけでなく高機能を有しており、素材も高品質のポーランド産ホワイトグースを使用しています。

ダウンジャケット以外にもアイウェアやTシャツ、アクセサリーといったファッションアイテムも幅広く揃えているため、TATRASだけで一式揃えることもできます。
価格帯5 万円~ 25 万円
サイズ展開S ~ XL
対象年齢層20 代後半~ 40 代後半
LAVENHAM

1969年にイギリスで創業されたのファッションブランドです。元々はホースブランケットからスタートしました。創業以来こだわっているファッションアイテムはキルティングジャケットです。

乗馬する際に人と馬の保温性を高めるために使われたのがキルティングです。丈夫な生地の中に、中綿を入れて保温性と軽さを確保しました。生地の内側で綿を均一にし、生地を上から縫うことで、内側の綿のズレを防いでいるのが特徴的で「ダイヤモンドキルト」と呼ばれています。安定している強度のため非常に丈夫でかつ温かさもキープしています。保湿性を高めつつも軽量のため、ファッションに機能性を重視される方にはおすすめのブランドです。
価格帯5 万円~ 10 万円
サイズ展開S ~ XL
対象年齢層20 代後半~ 40 代後半
TOMMY HILFIGER

1985年に創業されたアメリカのファッションブランドです。メンズだけでなくレディースやキッズのファッションにも展開しており、非常に幅広いファッションアイテムが揃えています。

クラシカルなアメリカンファッションにの中に現代風のデザインを加えており、伝統的なアメリカンファッションに新鮮なひねりがあります。カジュアルファッションの中にも上品な印象を与えてくれるのでタウンユースだけでなく、フォーマルな場面でも活躍してくれるファッションブランドです。

様々なファッションアイテムが揃う中特におすすめなのが腕時計です。ブランド品の中では購入しやすい価格で提供されており、1万円前後で購入できる腕時計もあります。なかなか腕時計には手を出せないと思っている方におすすめとなっています。
価格帯5 千円~ 5 万円
サイズ展開S ~ XL
対象年齢層20 代後半~ 40 代後半
Bottega Veneta

1966年に創業されたイタリアのファッションブランドで、イタリアの伝統的なレザー技術を取り入れつつ、現代的な控えめで新しいデザインを取り入れているのが特徴です。メンズだけでなくレディースの商品も人気があります。

デザインだけでなく機能性も重視しており、人それぞれのライフスタイルに合ったファッションを提供し、品質も非常にこだわった素材を使っています。

元々は高品質のレザーグッズを取り扱っているブランドのため、革製品がメジャーなラインとなっていますがアクセサリーや香水も手掛けています。ハイブランド特有の嫌らしさが無いため若い世代にもおすすめです。
価格帯3 万円~ 15 万円
サイズ展開S ~ XL
対象年齢層20 代後半~ 40 代前半
DIOR HOMME

1946年にフランスで創業されたファッションブランドです。ファッションに使用されている素材が豊富で、使われている素材によって金額も異なります。取り扱っているアイテムはどれも高価であるため、ステータスシンボルにもなるのが魅力的です。
価格帯10 万円~ 50 万円
サイズ展開S ~ XL
対象年齢層20 代後半~ 40 代後半

特集カテゴリの最新記事